年中、年長組 感謝会 お別れ会 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

今日はらいらっく組とすいとぴー組の感謝会、お別れ会がありました。

お祈りをして始めます照れ

 

 

 

らいらっく組とすいとぴー組は一緒にチャレンジをしました。

幼稚園で楽しんでいること、好きな事、挑戦中のことなどを

お友だち、お家の人の前で挑戦しますグー

 

始めは雲梯

 

 

次は一人縄跳び

 

 

 

踊り

 

 

 

 

折り紙

 

 

 

マジック

 

 

 

 

キャッチボール

 

 

 

 

鉄棒

 

 

 

跳び箱

 

 

 

 

長縄

 

 

緊張している子もいましたがどの子も終わったあとは嬉しそうにしていましたね。

久しぶりのレッツチャレンジは

ひとりひとりの成長やその子らしさが見られる嬉しい時間でした。

 

チャレンジが終わった後はクラスごとに分かれての活動となりましたウインク

 

 

らいらっく組は

お部屋でわらべ歌遊びウインク

お家の人と【なべなべそこぬけ】をしました。

歌に合わせて手を離さないようにひっくり返ります爆  笑

 

 

 

 

大人数での【なべなべそこぬけ】も楽しんでいました。

難しそうですねびっくり

 

 

 

 

最後は素敵なプレゼントもいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

すいとぴー組は

保護者のみなさんが出し物を用意してきてくれました。

始めは〇✕ゲームです。

子どもたちも全問正解しようと張り切っていましたチュー

 

かおり先生の買っていたインコの名前

ちか先生の子どもの頃の将来の夢

舜二先生はお寿司屋さんで働いていたのか など

先生たちに関わるクイズでとても盛り上がっていましたキラキラ

 

 

 

その後には運動会で踊ったよさこいを踊って見せてくれました。

子どもたちもたまらず鳴子を手に持ち一緒に踊っていました星

 

 

 

最後は少しだけ時間があったのですいとぴーさんがいつも楽しんでいる

【かたき】をみんなで楽しみましたドンッ

 

 

ご参加くださった保護者の皆様

今日はありがとうございました。

 

3学期も残りわずかになりました。

来週もたくさん遊びましょうね爆  笑