年長・年中組 保育参観 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

今日はすいとぴー組とらいらっく組の保育参観がありました。

すいとぴー組は・・

お祈りをして始めますニコニコキラキラ

 

 

 

礼拝の後、すいとぴー組はホールでゲーム大会をしました。

初めは氷鬼

鬼を決めてから始めますグールンルン

 

 

 

鬼が10数えてからスタート節分

みんながんばれー!!

 

 

 

鬼にタッチされた人は両手を上げ氷になっていました爆笑

 

 

 

2つ目のゲームはトンネル鬼

捕まった人は足を広げ

逃げている人にトンネルを通ってもらい助けてもらいますおねがいえーん

 

 

 

最後はみんなが最近楽しんでいる「あみなげた」

保護者の方と一緒にやりました爆  笑

真ん中の漁師(鬼)に捕まらないように反対の壁まで逃げます炎

捕まると漁師になるのでみんなも一生懸命に逃げますウインク

 

 

 

漁師が増えてくると間を抜けるのも一苦労えーん

 

 

 

最後は時間が少しあったので○×クイズをしました

1 えがお先生と舜二先生はえがお先生の方が身長が高い

2 給食の調理員の先生は4人である

3 二階の部屋はすいとぴー、らいらっく、すみれであるびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

らいらっく組はお祈りの後、クレヨンを使いました!

絵本「くれよんのくろくん」を見た子どもたちは、

白い紙に色々な色を思いきり塗りますチョキ

 

 

 

 

 

真っ白な画用紙が、だんだんカラフルになりますびっくりカラーパレット

 

 

 

 

 

 

そして、きれいに塗った上を今度は黒くんで真っ黒にしますびっくりびっくり

なかなか大変な作業なので、おうちの人に手伝ってもらいますウインク飛び出すハート

 

 

 

最後に割りばしに似た⁉魔法のペンで描いてみると…

きれいな色が出てきました爆  笑拍手

 

大変な作業も、おうちの人と協力して楽しくでき、

豊かな時間を過ごすことができましたおねがい!!

 

すいとぴー組、らいらっく組の保護者の皆様、

今日はご参加下さりありがとうございましたピンクハートピンクハート