年長・さくらんぼ収穫 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

 

 

 

年長さんは久しぶりに園庭へキラキラ

遊びに行くほかにもう一つ目的が…上差しハート

 

入り口にはダンゴムシがたくさんいましたスター

 

 

今日園庭に来たのは赤くなった

さくらんぼを収穫するためですさくらんぼ

 

一人ずつ脚立に上がって

収穫しましたラブラブ

 

 

収穫したさくらんぼはしっかりと

水で洗いましたニコニコ

 

 

そして…ぱくりっ星

「あま~いハート

「ほっぺがおちそうだよ~よだれ

と子どもたち飛び出すハート

苦手な子もチャレンジしてかじってみていましたよスター

 

 

他のクラスにもわけられるくらい収穫できたので

おすそわけをすると、

帰りの時間にちゅうりっぷさんが

「さくらんぼありがとうラブラブ」と

お礼を言いに来てくれましたニコニコ

嬉しいけど照れくさくって笑うすいとぴーさんでした花

 

さくらんぼ収穫が嬉しかったすいとぴーさんの

お部屋にはさくらんぼの木ができましたさくらんぼ

 

明日も楽しいことをして遊びましょうねキラキラ

幼稚園で待っていますウインクハート