ラストお弁当 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

お待たせしました!最後のお弁当ブログです!



午後保育最後の日

お弁当も、最後です


特に年長さんは

3月に入ってから

お弁当にお手紙がついている子もちらほらいましたが・・・


昨日も・・・

お手紙が入ってた!という子がたくさんいましたラブラブ!


お母さんからの愛を感じますね感動


折り紙や



賞状もラブラブ


照れた顔で

そして嬉しそうに読む子どもたちです


お弁当も

キャラ弁だったり

大好物がたくさん入ってたり…



 





メッセージ弁当




「オワリ」
いいですね~べーっだ!


預かりでまだお弁当を持ってくる子は

「ぼくはまだ最後じゃない~!」と言っていました合格


小学校に行ったら給食だからさ~

嫌いな物とか食べられるかなガーン

なんて言ってる子も(´∀`)



子どもたちは、毎日

おうちの人の愛情をたくさん感じることのできるお弁当の時間が

とても楽しみでしたニコニコ


保護者のみなさん、毎日のお弁当作りお疲れ様でしたお弁当





✧おまけ✧

年長組では週に一回、「くじびき弁当」を行っていました

最後のくじ引き弁当の様子を…



テーブルに番号の書いた紙を並べて・・・

順番にくじを引きます

行列!


「何番かな~ ?」


「○○くんと当たりますように!」と願いながら引く子もニコニコ

以前は一緒になれずに「えーしょぼん」となる子もいましたが

3学期になってからは

「あ~違った~!でも○○ちゃんと一緒だった!」と嬉しそうに教えてくれるようになりましたるん♪



あまり一緒に食べる機会のない子と隣になると

ちょっと恥ずかしかったり

意外とお話しが弾んだり…ニコニコ




毎週楽しみにしていた、くじびき弁当でした!