あさがおつくり | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!


16日はあいにくの雨,,,傘


予定していた運動会は、園庭の状況と天気予報を考慮して延期とさせていただきました。


21日には気持ちよく行うことができたらと思いますので、よろしくお願いします!



さて、今日の年中さん。


以前に作ったあさがおをそれぞれの紙に貼りました。


この間まではこんな感じ(o^-')b



学校法人桑園幼稚園 日々のできごと



今日は、土や茎、つるなども書き書き,,,


最後にお花を糊で貼りますアサガオ


このお花は、天ぷらの油取りのシートを絵の具で染めたものですお絵かきパレット



学校法人桑園幼稚園 日々のできごと



学校法人桑園幼稚園 日々のできごと


学校法人桑園幼稚園 日々のできごと


学校法人桑園幼稚園 日々のできごと


貼ったものの周りには、それぞれでカブトムシを書いたり、自分の顔を書いたりしていました。


そして、子どもたちの中では、運動会が雨だったという印象が強かったようで、


「雨降ってることにしよー」「てるてる坊主書いとくー!」など、


雨に関することを書く子もいました(・ω・)/



今日お部屋に貼りますので、運動会の時にぜひみてくださいね(^-^)/