会いたかった~♪ | イクダンの花道

イクダンの花道

子供は勝手に育つんじゃない!育てるんだ!!という信念を持つ、3人の子持ち。イクダンとして、子育て奮闘する、涙と笑いの育児ブログ。

会えるブロガー


で お馴染みの soekoga です good











ブログを始めて1年ちょっと


キッカケはパソコン教室での授業の一環としてでした パソコン


ブログを書いているうちに読者さんがつきました


その読者さんの中で 愛知県の料理人さん の

 

福長ふくなが亭 さん という方がいます


いつも自分のお店の季節の料理やレシピ


家族の事などをブログで書かれていて


食いしん坊の自分は


いつも更新を楽しみにしていました 笑


自分がコメントで


味噌を使ったスイーツも面白いかも・・


なんてことを書いたら


ホントに味噌スイーツを作って、お店で大好評! 驚き顔


そんな事もありました


お互いブログを通して仲良くなっていった感じでした


でも 日々のハードな仕事のため


今年の初めくらいに体調を崩されて


頑張って更新されていたブログも中断されました 病院


それでも何とか復活されて


回数は減りましたがブログも更新されて


自分のブログへコメントもしてくれました


そんな ふくなが亭さん が


9月の11日に福岡に研修旅行に行きます


よかったら 一度お会いしたいです


と メッセージが来ました メール


自分はたぶん夜は仕事だろうと思ったら


その週は 11日だけが休みという偶然

 

こ・これは・・ 会うべきなのか


昔でいう 文通相手と会う感じでしょうか


11日が迫り、メッセージで会う時間が大体決まりました


しかし


自分のミスで待ち合わせ場所の住所を聞いた為に


ふくなが亭さん の待ち合わせ住所・電話番号が入ったメッセージが


表示されませんでした

 

( 違反なんですよねぇあせる )


そのメッセージもお知らせがなく


夕方になっても何のメッセージ来ないので


おかしいなぁ、忙しいのかなぁと思いながら


メッセージの受信箱を見て非表示に気付きました ビックリ


それから慌てて ふくなが亭さん とやり取りをして


なんとか待ち合わせ場所もわかり


30分ほど待たせてしまいましたが あせる


ようやく ふくなが亭さん に会うことが出来ました 晴れ


色々とお話しがしたかったので


近くのお店でお茶することにしました コーヒー(マクドナルド)


ふくなが亭さん は ブログの内容からして


もっとイカつい奴が来るのかと思っていたらしく 


自分はもっとオッサンみたいな人かと思ってました 汗


ふくなが亭さんは自分のブログとても褒めてくれました


面白い ・ 読んでると引き込まれる ・ ワールドがある 等々


あまりにも褒めてくれるので


俺って、面白いのか? と 勘違いしそうになりました ははは


過去に書いたブログの事も全部覚えてくれてて


ビックリしまくりでした


本当は ゆっピー も 連れて行こうと思いましたけど


ふくなが亭さん とは同世代だし絶対話しも合うと思っていたので


長話になって ゆっピー が グズるといけないからヤメました


話してみると、本当に話しが止まりませんでした


なにか古い友人と会って話してる感じでした


色々と話しをしてみて


ふくなが亭さん は 礼儀正しく料理の事をよく考えてる


本当にいい人だなぁと思いました うんうん♪


この人の料理には 愛情とか情熱とか色んなものが詰まってる


そんなふうに思いました


 

自分はまだ新婚旅行をしていないので


その時はふくなが亭さん の お店に食べに行こう


そう思っています


とか言いながらハワイを満喫してたりして・・・ フラガールサマーやしの木


楽しい時間もお店の灯りがダウンして


周りを見てみると自分達だけでした 汗 



別れを惜しむ二人は




やがて





ひとつになりました ドキドキ 








心が





ふくなが亭さん は 別れた後


中洲のネオン街に消えていきました Wハートネオン


研修旅行の一環で






でも


考えてみると 不思議な出会いですよね~


メチャクチャ楽しかったから


こういう出会いも いいですね~ 嬉




ふくなが亭さん


お土産 紙袋 と 名刺 名刺


 

本当に ありがとうございました!



また 会える日を楽しみにしていま~す 顔




イクダンの花道





あっ!



二人で写真撮ればよかったーーーー!!!叫び











他にも 自分に会いたい人は



会ってやってもいいよ






終わり


( 上からでスミマセン あせる )






1 / 1  終了