遊中部 ( 3/3 ) | イクダンの花道

イクダンの花道

子供は勝手に育つんじゃない!育てるんだ!!という信念を持つ、3人の子持ち。イクダンとして、子育て奮闘する、涙と笑いの育児ブログ。

ドォーモ soekoga ばい

どうも、soekoga です


カッコよかていうたらクサ

かっこいい といえば


最近ようYouTubeで観よう

最近、よく TouTube で観ている


昔の角川映画の

昔の角川映画の


『汚れた英雄』ていうとがあるったい

『汚れた英雄』というのがあるんです


こいがカッコようしてクサ

これがカッコよくて ですね~


ヒーローもん で よくあるやん

ヒーロー物で よくあるじゃないですか


最後、敵と戦いよったらクライマックスで

最後、敵と戦ってたらクライマックスで


主題歌が流れてクサ、興奮してくるやろうが

主題歌が流れてきて、興奮してくるでしょう


そいと一緒でクサ

それといっしょで


バイクのレースば しよってクサ

バイクのレースをしてて


バイク№ の №20 と №1 と
 
バイク№ の №20 と №1 と


トップ争いをしよるったい

トップ争いをしてるんです


( 主人公のバイク№は62番ばってんクサ )

( 主人公のバイク№は62番なんですけど )


そしたら、スピードの出し過ぎで、転倒してしまうったい

そしたら、スピードの出し過ぎで、転倒してしまうんです


ビリになってクサ

ビリになってしまって・・


ばってん立ち上がって、レースに復帰するったい!

でも、立ち上がって、レースに復帰するんです!



そこで、主題歌

そこで、主題歌


ローズマリー・バトラー の 「汚れた英雄」(「Riding High」)

ローズマリー・バトラー の 「汚れた英雄」(「Riding High」)


これが、流れてくるったい

これが、流れてくるんです


ローズマリー・バトラー て

ローズマリー・バトラー って


歌いよう人の名前もカッコよかやんねー

歌ってる人の名前もカッコいいじゃないですか~


主題歌ばBGMに

主題歌をBGMに


ビリからドンドン追いついていって

最後尾からどんどん追いついていって


インからアウトからゴボウ抜きしてから

INからOUTからゴボウ抜きして行き


トップ争いの№20 と №1に追いつくと!

トップ争いの№20 と №1に追いつくんです!


男はこげなんが

男はこういうのが


カッコよかーーー!! て思うと

カッコイイーーー!! って思うんです


昔の映画やけん、バイクとか古かばってん

昔の映画なので、バイクとか古いんですけど


主人公の北野晶夫ば演じる

主人公の北野晶夫を演じる


草刈正雄もカッコよかし

草刈正雄もカッコいいし


バイクスタントの平忠彦も当時イケメンレーサーやし

バイクスタントの平忠彦も当時イケメンレーサーだし


男がカッコよか~!って思う映画ばい

男がカッコイイー!って思う映画です


自分も中学の時

自分も中学の時


マネして自転車でハングオンしたらクサ

マネして自転車でハングオンをしたら


ペダルの地面に引っかかってから

ペダルが地面に引っかかってしまい


明後日の方向に飛んで行ったばい(汗)

あさっての方向に飛んで行きました(あせ)


あんときゃ~、死ぬかと思うたばい(大汗)

あの時は、死ぬかと思いました(おおあせ)


そがん事は、どがんでんよかばってん

そんな事は、どうでもいいんですけど


ぜひ、観てくれんね

是非、観てください


転倒する、4:00くらいからでもよかけん

転倒する、4分位からでもいいですから


$&【$>7¥2&?#!¥、-)!!!

御用とお急ぎでない方は、是非!!!




(注)これが完璧な博多弁ではありません。





『汚れた英雄』転倒シーンから




※ 見切れてるので大きく観たい人は
  TouTube から。


  - 遊中部 (ユーチューブ)でした -