大変!餃子像!! | 箱のナカミ

箱のナカミ

箱の中には何かがある。人の中にも何かがある。覗いてみる?箱のナカミ。。。
~perfumeコピー“風と健康の会”は解散したものの、旅行、ダンス、音楽ライブ。soekoのOL活動ブログは続く~


ちょっと、ちょっと!このニュース見ましたか?私、朝一番に笑ってしまいましたよ。( ´艸`)


【内容】

6日午前9時ごろ、宇都宮市のJR宇都宮駅東口歩行者広場に設置されている餃子の形をかたどった石像「餃子像」が、移転作業中に倒れ、像は真っ二つに割れた。
 作業を委託した市駅東口整備推進室によると、駅東口前の整備工事に伴う駅西口への引っ越し作業をするため、整備・補修を行う移転中に事故は発生。クレーンで数センチ持ち上げたが、ワイヤが外れ土台が地面に落下し、その衝撃で像が前方に倒れて割れたという。
 「餃子像」は、県名産の大谷石製で高さ約1・6メートル、重さは約1・7トン。平成6年にテレビ局の企画で設置された。餃子の皮で女神が包まれており、撮影スポットとしても有名だった。同室では「状態を見極めた上で、修復、新設を検討したい」としている。


要は、東口から西口へ像を引っ越しさせようとクレーンでつろうとしたら、うっかり倒して真っ二つにしちゃったの。

朝の「サンデーモーニング」では、映像つきで紹介してて、移転業務のおじさんたちが「あああっ」「やばいべぇー」って言ってて、思わず笑っちゃった。やばいよ。そりゃやばいよ。市もなんで移転作業しようと思ったんだろう。。。