11/18(土)放送の特捜警察ジャンポリス―デュエルキングへの道もご覧いただきありがとうございました!
前週11/11の放送に続き、連続放送でした。いよいよ最強の助っ人、声優の南雲大輔さんを特殊召喚しました!彼は遊戯王世界大会の実況もこなせるほどの大ベテランデュエリストです。

南雲さんは僕を一目見るや否や「なるほど…」と僕のデッキの特性と弱点を見抜きました。

僕のドラゴンデッキは頂からの連撃で、速攻相手のライフを焼き尽くすことを得意としています。よってアドバンス召喚を必要としないレベル4モンスターが主軸です。

しかし相手が僕よりも先に攻撃力の高い、例えばレベル8のモンスター「青眼の白龍」を召喚されたら、途端にレベル4ドラゴン達では攻めあぐねてしまうのです…‼

そこで救世主―南雲大輔センパイが2つの解決カードを挙げてくれました!
攻撃力にはさらに攻撃力で圧倒‼「メタル化―魔法反射装甲」
相手のモンスターの表示形式を変えたりコントロールを奪うことができる最強の"からめ手"「エネミーコントローラー」
(海馬社長も愛用した←→AB!!エネミーコントローラー発動!)

どちらも強力レアカード!入手するまでランク戦は控えて、逆境の中で爪を研ぎ澄まし、シルバーランクを越える反逆の翼を翻します…‼

ランク戦、焦る気持ち抑えて
「今はまだ私が動くときではない!」