皆さんマウスピース?と、聞かれて何を思われますか?
昔はボクシングとかソフトとか、ラグビーとか野球など、スポーツする時に歯にかぶせるモノと、思われてたのでは❓
当院でもご要望があってら作成させていただきます。
今回は寝てる時に装着するナトガードのお話しデス。
当院では、結構な患者さんに装着していただいておりますが、歯軋り、食いしばり、顎がいたいなどの効果は勿論ですが、実は肩こりが良くなったとか、良く眠れるようになった。目眩が起こらなくなったと、言われる方が多くいらっしゃいます。
ナイトガードをしてる事により顎関節をフリーにさせる事により身体の歪みなども治して、健康な日常を取り戻せるようです。
肩こり、頭痛、目眩、睡眠不足等でお悩み方がいらしたら是非ご相談ください。
咬合を治して、咬合挙上副子を利用する事によって改善する可能性も有ります。