アニョハセヨ―! soeinaです。

 

連休も終わり、ようやく通常運転。

来週には長男、高校生初の定期テスト。どうなることやら…?

 

さてさて、我が家の子どもたちは部活で新しいスポーツに挑戦することにしました。

次男、野球部。長男、テニス部。

初期投資、結構かかりました(^^;)

 

部活初期投資【野球部編】です。

 

まず最初に購入したのは、グローブ。

野球部に入らないとしても、お友達とキャッチボールしたい、というので

とりあえずのグローブを購入しました。

これが、後に後悔しています。

最初からちゃんとした?グローブを購入しとくべきでした。

(もう1つ買わされた 涙)

 

最初に購入したもの。

 

後にスポーツ店で購入したもの。

 ボールも購入しました。

 

あとは、ウェアですね。

ズボンは、こちらを購入。(×2)

安いのを探しまくりました。

アンダーウエアは、これにしました。(×2)

長袖はお下がりでいただきました。(×2)

ベルトとベースボールシャツもお下がりでいただいたものを使用。(×2)

ちょっとサイズが大きいけど、そのうち合うようになるでしょう。

 

靴下は、底が黒いやつにしました。(×3)

お下がりで、もう1足あるので、合計4足。

 

ストッキングも購入。(×1)

お下がりで2足あるので、合計3セット。

 
 

 

帽子もお下がりでいただきました。

 

スパイクは、こちらを購入。

 

 
 

 

バッグは、家にあるもので。

 

さぁ、合計額はいくらでしょう??

 

・グローブ 3849円 

・グローブ 13200円

・ボール(2個)1100円

・ズボン(2着)5200円

・半袖アンダーシャツ(2着) 3344円

・長袖アンダーシャツ(2着)0円

・ベースボールシャツ(2着) 0円

・ベルト 0円

・帽子 0円 

・靴下(3足) 1320円

・靴下(1足) 0円

・ストッキング(1足) 880円

・ストッキング(2足) 0円

・スパイク(1足) 5480円

・バッグ 0円

 

合計 34373円

 

お下がりをいただいたから、だいぶ助かっています(^^;)

いつだったか、ネットの記事で野球をするのにはお金がかかるって書いてありましたが、

その通りですね。スポーツするのにはお金がかかりますね。

野球について何もわからないので、まだ何か足さなきゃならないのか??

野球、難しい…。

 

子どもには、お金のことは気にせずに、一生の思い出と記憶に残る経験をしてもらいたいですね。

途中でやめないでね…。