こんばんは。

nobuです!!

 

 

いきなり、なんだこの黒い被せものは!?

って、思いましたか?

 

作った苗床をローラーを使って外と倉庫を行き来させます。

この黒いシートは、成長を均一化させることと、自然光を利用して苗を緑化させる目的があります。

 

ちなみにローラーはこれですルンルン

 

なかなか趣があるでしょOK

 

 

だいたい7cmくらいになっています。

でも、次の写真を見てくださいガーン

 

 

大切に育てた苗床が...

夜の間に、鹿にしてやられたってところです。

 

まぁ、鹿や猪に荒らされるのはある程度予測はしているものですが、

完全に防ぐことはなかなか難しいですガーン

 

でも、これを見てください。

 

 

こうやって並んでいるところを見ると、なかなか壮観じゃないですか!?

お米作りの作業を見たことがない方には、新鮮な映像ではないでしょうかOK

 

この苗床が美味しいお米の源です。

きれいに、育って下さいね音符