コンビニで同時に、

アイスと肉まんを買ってうろたえました。

車椅子シンガーソングライターの曽塚レナです!!


みなさん恋愛したりしてますか?

私はね、めっちゃ独身なんですけども

今まで結婚とかあんまり考えて来なかったのよ。



もともとさ。家の中にね、

自分以外の人がいる状況がそんなに好きじゃない。

もちろん友達を呼んで騒いだりくつろぐけど、

それでも一泊以上はちょっといやだなってさ。


だから、余程平気な人でもないかぎり、

誰かと共同生活とかまじでむりぽんち……

と思ってた。

2回婚約まではしてんですけどね。


でもね、こっからが本題よ。

私と付き合った殿方、みんなして

付き合うとぴえんみたいな顔になってった話。




↑ぴえんです


みんなしてこんな顔すんだよな……って

真面目に困ってた。


恋愛ってパターンがあると思うんですよ。

ほら、人の男ばっか狙おうとする女とか、

振り向かない美女じゃないと燃えない男とか、

浮気繰り返すとかDVとかあるでしょ。


これって、その人の中の

解決されてない闇の形なんじゃないかって。

コミュニケーションにおける癖なんだと思うんだ。



私はかつてきっと、ぴえん製造機だったんですよ。

どうぶつの森で言うとちゃちゃまるな。

製造してたよ。



ちゃちゃまる。謎に切なそう。


要するにさ、

幸せにできてないんですわ。



なんにも切なくない人は、

恋人といる時ぴえんみたいな顔しないと思うんだ。


付き合った瞬間はお互いが大好きで、

るんるんしてなんでも話してくれてた男の人が、

だんだん🥹 こんな顔になっていく。


挙げ句の果てに

『俺のことは体目当て?』とか

『二番目でもいいよ』

『都合のいい奴って扱いでいいからね!』

とか始まる。


いや待てと。

貴様は1番だし、そもそも2番も3番もおらんと。


そして思ってた。


誰か、『俺が1番じゃなきゃ死んでも嫌だ』って

そう言ってくれないかなってさ。

ほんとにわがままですよね。



ちゃちゃまるをお楽しみください。


私にとっては誰だって大切な相手だったし

みんな大事な恋だったよ。


でもさ、正直昔から

本音は悟られたら終わりみたいに思ってた。

人間関係を手段みたいに捉えていたからこそ、

一番大切な人すら大事にしてやることができない。


釣った魚にエサやらないみたいなのはさ、

じゃあ、なんで釣ったねんって。

ちゃんと幸せにしたれよって。


そう言われたって、

昔はどうしてもわからなかったんだよな。



↑完全にこれだった


人を愛す器と、愛す上手さというのは

確実にある気がするんだ。


人相とかだと上唇が愛す上手さで

下唇が愛される上手さらしい。

私、唇薄いし小さいんよ。

ヒアルロン酸注入でもすればいいんかな?


叶姉妹って唇厚いから、愛すのも愛されるのも上手そう!


今は随分丁寧になってきたけどね。

やっぱり、鈍感で雑な性格なんだよな。くそー!!

そんなことを思う午後でしたよ。


これから出会う素敵な人や、

その人と一緒にいたい自分自身のためにも、

大切な人をを大切にできる人に私はなりたいよ!



みんなは恋愛のパターンってある?

よかったら考えてみようぜ。

曽塚レナでした立ち上がる


やるなら若いうちがおすすめ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する