いきなりまた枯れそうですみません!!!!!!

車椅子シンガーソングライターの曽塚レナです!!


緊急なんですが

昨日植え替えしたゼラニウムが死にそうです。

ゼラニウム枯らすの2回目はさすがに嫌です。

なので

剪定というものをしてみんとす!




ほ…ほぁ

生きろ……


もともとかなりひょろひょろして、

枝がにゅんにゅん伸びちゃってるタイプ。

どこかで切り戻しという

枝を途中でカットして形を整える必要のある個体。


そ そんなこと言われましても…


ということで、

このまま枯らしてしまうくらいなら

大胆に切って今後の勉強やな。

と思いましてね〜。


やってみた↓↓↓↓




ばっさばっさ切ってたら

お!茎が上向いてきたよ!!!


重さが減ったのかな??

ちょっと楽になってくれたのかもしれん!

このまま風と日光をあててみますわ!


生きてくれ〜!!!!!!!

(いや新芽の上で切れとかいろいろ書いてあっけど

そもそも新芽どこよってなった。笑)


カットした茎と葉っぱは

めっちゃいい匂いするのでお風呂に入れよっかな!


ゼラニウムは神経症やうつに効くらしいよ!!

不安や焦りをほぐす植物らしいで。

メンタルがヘラヘラしやすい人も!ぜひ!

トライしてみて!!



ちなみに花言葉は色によってちがうんだ。

このゼラニウムはまだお花が咲いたことないから、

どの色が咲く子なのかわからないんだ。


咲いたらまた載せますね

このゼラニウムはわたしに

どんな言葉を伝えてくれるのかな?


それじゃ!お部屋お掃除するよ!

ちゅ立ち上がる

またね〜~!

気になった花言葉

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する