おはこんばんちは!

車椅子シンガーソングライターの曽塚レナでっす!


今日からHCR(国際福祉機器展)ですね!

車椅子がパンクしてるようなので、

直せたら最終日くらいは行かれたらいいな。

福祉機器にご興味ある方はぜひ

ビックサイトへ!


本日は最高のスパ体験について。

こちらです。




全身をシャネルでよちよちされる猫。

なんでこんなもん見てるんや


みなさんマッサージとかスパとか行ってます?

わたしは背骨を折ってから、

人に触られると怖いなって場所があるのよ。

骨盤は金属でガチガチに固めてるしね。


だから、マッサージとかだと

この部分はなしでお願いします、と伝えてます。

車椅子です~って言うと驚かれたり、

どう接したらいいのか困惑する方もいるから、

自分自身についての説明は自分自身で

事前に伝えられることは事前に

文字だったり言葉でなるべくお伝えする形。


たとえナースさんや介護職員さんだって

相手がどんな体の人だかわからなかったら

どう扱っていいかわからないものね。

でも、そうやって伝えられれば

なるほど!って納得して

臨機応変に対応してくださるお店は意外と多い。


そういう、草の根みたいだけど

ひとつひとつのコミュニケーションがあると

『次からこういうお客様が来た時は…』っていう

あたらしい前例になってくれる気がするの。


だからさ、同じく気を遣うのだとしても

行きたい施設を我慢するのではなくて

説明してお願いして、前向きにトライしてみて

成功体験をお互いに積み上げられたらいいなって。

ダメだった時は、しょんぼりして

悲しかった気持ちをみんなに伝えるのよ。

人の感情は必ず

世の中を動かす力になる。


さあ

もういっちょ!



ニキビケアをするVIP猫。

こんな老後になりてえわ


前にもちらっと語ったんですが、

わたしは自分に優しくするというのが

甘えだと思ってたタイプでした。


だからこそ、最近は

この動画を見ながら夜ゆっ……たり

一緒になって美顔器してるの。笑


少しずつね、お肌が

透明感でてきたよ。

みんな、自分大事にできてる?


わたしはやっとできてきたよ。

明日も素敵な一日になりますように

またね飛び出すハート


至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する