みなさん残暑ですよ!!

車椅子シンガーソングライターの曽塚レナです!!


最近おた活する人が昔より増えましたね。

みなさんには推しや、

大好きな人はいたりしますか?


おたく界には『推しぬい』って文化があるんです。

『推しにそっくりなぬいぐるみ』って意味ね。


市販であればそれを買って、

同じサイズのお洋服を合わせて着せ替えたり。

自分だけのお洋服をオリジナルで作ってあげたり!


そんな楽しい『ぬい』文化なんですが、

最近は裁縫があまり得意でない人でも

簡単にぬいぐるみが自作できちゃう時代らしい。


そこでわたしが手に入れたのがこちら。



ユザワヤに売ってる肌色の素体に、

同じくユザワヤで売ってたモヘア生地?の布で

髪の毛を植えてみました。


まっ、まさか

胴体だけがぽろんと売ってるなんて!!


しかもね、これ、

専用のおめめやおくちのワッペンがいろいろある。

いろんな色の髪の毛用の専用フェルト布も。

選んで組み合わせるだけで、

自分だけのオリジナルぬいぐるみが作れるのよ。


おたく先進国さすがすぎよ。

ちなみにわたしは既存のワッペンより、

自分でお顔をデザインしたいなと思ったので

ワッペン製作所に委託して発注しようかなーと。

刺繍なんかできねえんじゃ

糸ぐちゃぐちゃになってキレる未来しか見えない。



サイズはこんなん。

これは小さいサイズで、もっと大きめのものも。


イラスト用アプリでおめめやおくちを描いて

デザインだけはもうできてるので、

あとはタイミングを見て発注します!

できたら載せるね!!

実はまだ後頭部ハゲてるから髪植えるぜ!!!


趣味も多様化してどんどん手が出しやすい

いい時代に生まれたな~!

みなさん、ハンドメイドが苦手な方も

ふっと手芸屋さんなんか覗いてみたら

運命の出会いが待ってるかも?


またね!

Love立ち上がる飛び出すハート

至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する