さてこんにちは。

車椅子シンガーソングライターの曽塚レナです!





以前ライブで披露したFallenのフルver.を

Youtubeにアップしました。

パブリッシングできる時は恐らくオケのアレンジが変更になってますので

こちらはオリジナル版になるはずです〜。





「地面に落ちてから気付く まだ地獄がある」

「寂しい夜には体を寄せあって

あなたをいたわるふりで解決」……


いつも歌詞は音を作った後にこしらえるんで

本当にその時自分が作った曲を聴きながら

思いついた言葉をはめるタイプです。


この曲の歌詞は非常に気に入っていて

自分なりに、個人的でありながら

普遍的な感情について触れられた気がしたし、

共感できるとお声をいただいたりすると

よかったな、と思います。


音楽はいつでも人に寄り添ってくれますよね。


楽しい時も悲しい時も

音楽だけは必ず味方だなと感じます。

だからわたしは音楽が大好きです。


最近は色んな経験したんですけど、

本当にいいこと、

本当に恐ろしいこと。

本当に美しいもの、

本当に醜いもの。色々ありました。


そういったものたちを自分の心にぜんぶ浮かべて、

それを糧に人々は生きていく。

なら、その糧は

質がいいものだけでなく

悪いもの、苦しみや悲しみもあったほうがいいな。


なぜ自らいばらの道を進むのかと問われれば、

きっとまだいばらの道が

わたしを呼んでいるからかもね。

天国と地獄を両方知って初めて、

なぜ今この世界が美しいのか。

これが、より鮮明に炙り出されてきたなと思うよ。


わたしはその景色が見たくてずっと生きています。

みなさんは死ぬまでに何が見たい人ですか。


今までの曲歌い直すぞ〜

またね立ち上がる


時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する