みんなやっほう。

車椅子シンガーソングライターの曽塚レナですよ!!


みなさん〜スマホ依存ってしってる?

スマホ依存が高じて不登校になっちゃう子が続出中なんだって!!


それに、社会人でもさ、

休日なーんにもする気がしないまま

ベッドでアプリゲーとかTikTokとか

Youtubeみてたら一日溶けた……って話。

よく聞くよね!


わたしもね、一時期体調おかしくて寝てた頃に

ほんと、昔大好きだった音楽すら聴かなくなって

一日中ずーっとテレビ垂れ流すみたいに

人の声がする動画を垂れ流してた頃があるの。


あれね〜、一種の鬱症状らしいですよ!

かといって集中力もゼロだからさ、

あんまり内容ちゃんと入ってこないんよな。

やばいやばい!

自分の人生に戻らねば!!!!


ということで最近朝流してる

モチベーション動画を紹介します〜ん。




アメリカ人特有のスパルタ叱責動画。

いきなり叱られて草です。


いやさ、わかっててもできないことってない?

わたしはあるねん。

自炊しよーと思ってんのにウーバーイーツ頼んじゃったり、

一日を有意義に!と思ってんのに

なんか気付いたらダラダラしちゃう。


なので朝いちで

ジョージに叱責してもらうことにした。笑


メンズコーチの方なので、モテるためには!とか

自己管理のできるいい男とは!とか

そういうのが多いチャンネルなんですが

他のモチベーション動画にはない

愛ある叱責に満ちてて気持ちいいです(M)


女なのでそっとこの人の力を借りようと思います。

自己管理できる女に!わたしはなる!

板チョコアイスの奴隷をやめる!

いっぱいごはんつくる!

素敵な生活にしてやるんじゃー!!


やったるよ☆


外側より先にまず内側を整えよう。

まず自分の精神!

そこが整ったら次は寝室、自分のお部屋

おうち全体、そこまで整えたら

社会で戦っても、揉まれても

おうちがセーブポイントになるよね。

回復の泉的な。

あ、若い子わかるかな?セーブポイントって。


おうちが癒やしの空間になれば

毎日家に帰るだけ、寝るだけで

全回復してまたがんばれるよね!!


よかったらみんなのモチベーションアイデアもおしえてね!

曽塚レナでした!

がんばるぞ!立ち上がる