こんにちわ!

ヤンデレが好きすぎて生活に支障がでている、

車椅子シンガーソングライターの曽塚レナです。


今日は好きなヤンデレの話です。

まずはこちらね



オペラ座の怪人。

伝統的なヤンデレですね。知ってますかしら。

顔に奇形を抱えて見世物小屋から逃げ出した少年が、

天涯孤独の娘に恋をして

どんな手を使ってでも彼女を成功させ手に入れようと滅茶苦茶するタイプの

スピリチュアルストーカーです。


わたしね、パリのオペラ座行ったことあるんですけど

あそこ、誰もいないのになんか

建物自体の温度というか空気がひんやりしててさ

妙に視線感じる感じなんですわ。

そりゃこんなお話が書かれちゃうよな……っていう。


特に後半佳境に歌われる

The Point Of No Returnという曲が好き。

「てめえもう戻れないぜ」って意味ね


いや、ファントム(怪人)ってほんと手段選ばない男で

思い通りにならんと人とか殺しちゃうし

演劇中にそれ吊るしちゃうし

人の薬指の指輪勝手に取ってぶんなげるし

ウェディングドレス着るのを女に強要するしで

まじでうんこで変態なんですけど

そのうんこ加減が愛おしいんすよね〜


愛が重いっていうのは

ヤンデレには褒め言葉ですはい。


次。



NETFLIXのYOU。途中までみた。

本人に接する時は意識しすぎてキョドって

あまり派手な動きしないのに

情報戦で周囲から詰めていく姿勢が高評価です(錯乱


いやー、ほんと

ヤンデレって相手の子を幸せにしたいわりに

相手の子以外はまじで邪魔としか思ってない。

いいですね。とてもエモい部分です。


昔っからヤンデレが好きなんですけど

一番ネックなのが

ヤンデレはハッピーエンドがまじで少ないねん


なんでヤンデレすぐ逮捕されてしまうん?


いやまあこれには理由があって、

普通はヤンデレストーカーされてる側、

たいていが女の子側が

恐怖を感じて拒否感出てしまうからです。

いや当たり前なんやけどな。


ヤンデレは相手にバレた瞬間

普通はゲームオーバーなんすよ。

でもね、古来からわたしは一人思ってたんです。

こいつらが相手のこと心底愛してた気持ちだけは本物じゃん。ってよ。


報われてほしいんすよ。ヤンデレ。

いや周り巻き込んでっし

下手したら周り殺すし監禁するし

ウェディングドレス強要してくる変態なんですけど

こいつらの愛が

むくわれてほしいんすよ(血眼)


だってかわいそうじゃん


オペラ座の怪人を見ながら子供の頃思いましたよ。

これ、ファントムが救われる道ってなかったの?

この人、やさしいやり方がわからないだけじゃん

相手が自分に振り向いてくれるって信じられないから

なりふり構わず強要しちゃう人じゃん

かわいそうや。って


どんな手を使ってでもって思っちゃうのって

どんな手でも使わないと

相手が自分に振り向いてくれないって

無意識に思っちゃってないかな?

なんで?!

きみたちはかっこいいよ!!!

変態だけども

って思っちゃうの


だれかハピエンのヤンデレおしえて。

わたしがよろこびます。

ヤンデレ救いたい委員会委員長です。一人で。


ということで#最近頭から離れない曲は

オペラ座の怪人

『Overture』ですね。

あのパイプオルガンが忘れられません。

またねん立ち上がる

最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する