ご訪問ありがとうございます

 

 

食べた後のアボカド

 

実はならないでしょうけど

 

グリーンは楽しめるラブラブ

 

意外とかわいいのよね

 

 

まず、スタバのフラペチーノの容器で水栽培

 

 

芽が出てきます

 

 

このまま育てれば、こんな感じです

 

 

立派ですよね拍手

 

キッチンに置いています

 

根が伸びてくるので、容器はチェンジします。

 

 

で、今回は土に植えました

 

 

 

土の方が大きくなりますね

 

昔、地植えしていましたが2mくらいは大きくなりました

 

でも、実がなるほどは大きくなりません

 

寒さに弱いので・・・

 

それでも、5年くらいは楽しませてくれましたね

 

どれくらい大きくなるか楽しみです

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー