ご訪問ありがとうございます

 

今日は長男が、主人の仕事の手伝いをしています

 

バイトですね

 

あさってから淡路島へお友達と旅行するので

 

お小遣い稼ぎです

 

昨日、資格試験でした。

 

勉強があるのでしばらくアルバイトを入れてなかったんですよ

 

なので、少しでもお小遣いを稼ぎたいのでしょう!!

 

ちなみに資格の試験は、家業のために取ってくれています

 

主人も持っている、電験三種ですグッ

 

 

 

さて・・アップしたい写真がたまりすぎて

 

インスタをチェックしながら作業していますあせる

 

インスタの方は、わりとすぐにアップするようにしています

 

8/14(水)の晩ご飯

 

 

・ヤングズッキーニの豚肉巻き

・ぶりのお刺身

・牛すじ肉とこんにゃくのみそ煮込み

・シイタケとエリンギのホイル焼き

・枝豆

・レモンサワー

 

 

道の駅とコストコのお買い物で、食材豊富です

 

って、冷蔵庫、冷凍庫に入らず無理やり押し込んでるので

 

大変でした

 

セカンド冷凍庫はあるけど、冷蔵庫も欲しい

 

こちらはヤングズッキーニの豚肉巻きです

 

ズッキーニの間引きですね~

 

 

小さいズッキーニ、何にしようかと袋を開けたら

 

こんなメモが入っていました!封を開けるまで気か付かなかった!!

 

メモの一番下に「肉を巻いてもgood!!」って書いてあったので

 

そのまま巻いてみました

 

ちょっと太めのものは半分にカットして、ヘタを切って

 

生のまま、こすとこの三元豚しゃぶしゃぶのお肉で巻いて

 

フライパンで焼いて、塩コショウ

 

味付けはこれだけで、けちゃっぷをつけていただきました

 

酒、砂糖、みりん、しょうゆで甘辛くしても美味しいと思いますグッ

 

 

 

この前のブログでコストコ購入品を記録しましたが

 

こちらのぶりの刺身を書き忘れました

(写真も撮ってない汗

 

めちゃ美味しいぶりです~

 

 

コストコのレア食材、牛すじ肉

 

道の駅で買ってきたこんにゃくを合わせて、味噌煮込みにしました

 

 

キノコはシンプルに、塩を振って蒸し焼きがうまい

 

 

 

 

 

さて、今日から次男の塾がまた始まります

 

夏期講習の終盤です~次男がんばれ~グー

 

私もがんばれ~グー

 

 

イベントバナー