ご訪問ありがとうございます

 

 

昨晩は熱帯夜で寝苦しかったです

 

軽い熱中症になったみたいで

 

朝ごはん・・・食べたくないえーんあせる

 

ほんの少し気持ちが悪いんですよ

 

水分こまめに摂りますね汗

 

気を付けていても熱中症になりやすいので

 

みなさんもより、気を付けて下さいね!!

 

 

さて、4月30日に保護した野良猫コロ

 

6月30日で2か月経ちました

 

スローペースですが、家猫っぽくなってきたように思います

 

 

 

兄ちゃんの座布団がお気に入り

 

この座布団はカバー取り外せないんです

 

私が家にあった生地でつくったんですが

 

ファスナーつけるのめんどうで付けてないんで洗えないあせる

 

この座布団の上で吐いちゃったので、兄ちゃんが

 

コロにあげました笑い泣き

 

毛だらけになるので、毎日コロコロで掃除してます

 

 

 

猫壱さんの爪とぎをプレゼントしました

 

最初は使い方がわからずスルー

 

先輩猫の銀君がコロ部屋に入り、爪を研いだことで

 

使い方がわかったのでしょう

 

それから使ってくれるようになりました

 

上にも乗ってくれます

 

 

素手で触ると、猫パンチが飛んできますが

 

自分から足元にスリスリはしてくれます

 

次男の足をふんで、スリスリしているところです爆  笑

 

次男、喜んでます爆  笑あせる

 

 

コロも暑くてのびてます

 

いつもリビング側にいるんです

 

先住猫の様子が気になるんですね

 

 

 

珍しく次男のパソコンデスクの下にいます

 

コロがいる部屋でウロウロすることがなかったですが

 

慣れてきたんでしょうかね~?

 

 

最後に・・・

 

コロは野良猫だったから、どこでおしっこをするかわからないよ

 

だから、下には荷物を置かないでね

 

と・・・あれだけ言うてたのに・・・

 

次男、言うこと聞かないから、やられました

 

リュックを放置し、その上に制服のポロシャツを置いていたんです

 

しかも、ケージの横に・・・

 

この場所危険なのよ!前にも猫のベッドを置いていて

 

粗相されたので、トイレと間違えちゃった?と思ってます

 

今回もその場所・・・

 

さ~大変ですよ!猫のおしっこって、臭い!

 

洗っても臭いんです!

 

リュックは捨てようと思ってましたが、制服は・・・

 

そこで、予洗いしてからオキシ漬けにしてみました

 

これが正解!臭いにおいが消えましたよ!

 

リュックは、漬ける容器がないので処分やな~と、外に出していました

 

が・・・ふと思いつきました

 

浴槽があるじゃん!と・・・

 

で、ダメ元でやってみましたら、成功しました!

 

色落ちもしてないです拍手

 

 

にゃんこに粗相をされて困っている飼い主さん!

 

猫のおしっこには、オキシクリーンが効きますよグッ

 

 

では、今からコロの毛の手入れしま~す

 

イベントバナー