ご訪問ありがとうございます

 

 

今日も朝からバッタバタでした

 

今日は上半期最後の日

 

今年前半でついた厄、汚れを祓い清める日です

 

朝、家の掃除をしてから氏神様へ

 

茅の輪をくぐってきましたチョキ

 

 

 

そして、これ

 

「 水無月 」という和菓子をいただきます

 

小豆には魔除けの意味があります

 

 

 

一力総本店さんの水無月

 

抹茶にしました

 

おいしい~

 

 

これで残り半年も頑張れますグー

 

 

こんなのを見つけちゃったの

 

葛アイスバー

 

 

葛でできているので、溶けないアイス!

 

かんで口の中に入れると

 

とろんとろん?つるんつるん?とした食感になります

 

不思議~

 

他にもフレーバーがあったけど、抹茶にしました

 

甘くないので

 

小豆の味が引き立ちます

 

 

明日から7月

 

暑さに負けずに頑張りましょうねグッ

 

 

では、おやすみぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

イベントバナー