ご訪問ありがとうございます

 

 

滋賀県へ行った時のお昼ご飯です

 

ふらっと立ち寄った店

 

お昼時なのに、私たちだけ?

 

雨だからか~と思っていたんですが

 

ぐるなびの評価が低いお店だったんですよ

 

 

なるほど~と思う点がいくつかありました

 

テーブルが拭かれてない・・・

 

コップの後と思われる水の後・・・その濡れた上にコップ置く・・・

 

え?ごまかした?

 

気持ち悪いので、布巾をお願いしたら

 

アルコールスプレーと布巾を「どうぞ」と・・・

 

え?セルフなの?

 

仕方なく私が拭きましたが

 

テーブルの下にごはんが落ちてる・・・(どんびき・・・)

 

そして、注文してから30分経過したので

 

店員を呼んでキャンセルしようかと思っていたら

 

やっと運ばれてきました

 

 

メニューに「うな丼・半身」としかなく

 

お刺身がついてるとか、何の情報もありませんでしたので

 

お刺身や肝吸いがついてきて、ちょっと嬉しかったですよ

 

 

一から焼いているので、時間がかかるんですね~

 

最初に説明すればいいのに~と、思いますが

 

急いでいたので、ちょっとイライラします

 

でも、焼き立てなので皮がパリッと香ばしく

 

身はふっくら、タレも美味しくてびっくりしました

 

 

白いのは、ハモです

 

今が旬です

 

いろんなところでハモは食べましたが

 

パサパサなんですよ、そんなもんなのかと思っていましたけど

 

これ、激うまでした!

 

しっとりしていて美味しい~!!

 

ハモってパサパサしてないんや!と、初めて知りました

 

高級料亭やハモ専門店まで行って食べたのに

 

あまり美味しくなかったの・・・

 

いや~待った甲斐がありましたね~

 

 

奈良漬は嫌いですが、これは食べられた

 

どぎつく無いんですよ

 

食べやすかったです

 

 

肝吸いも美味しかったです

 

 

もうないと思っていましたが、撤回!

 

おかみさんも愛想のよい方でしたし

 

次に行く時は、予約して焼いてもらっていれば

 

イライラしなくて済みますね~

 

あ、テーブルは拭いてくださいね~爆  笑

 

 

では、おやすみぐぅぐぅ

 

 

イベントバナー