ご訪問ありがとうございます

 

 

干していた布団を入れて

 

洗濯もの取り込んで、1時間後に雨が降り出しました

 

変な梅雨ですね~

 

でも、大物の洗濯ができて助かりましたよチョキ

 

 

 

6/20(水)の晩ご飯

 

 

 

鶏もものピリ辛トマト煮

 

ゴーヤの天ぷら

 

さしみこんにゃくのカルパッチョ風

 

バイ貝の煮つけ

 

黒枝豆の塩ゆで

 

ビール

 

 

主人が遅かったので一人晩酌でしたが

 

途中で帰宅したので、後半は一緒に晩酌

 

そして、主人の母から差し入れのバイ貝で

 

うれしい晩酌となりました

 

ありがとう~義母~~~拍手

 

 

メインとゴーヤの単品写真を撮り忘れましたあせる

 

 

コープきんきアンバサダーの提供品

 

国産あおささしみこんにゃく

 

これをカルパッチョ風にアレンジ

 

 

 

紫玉ねぎのスライスを白ワインビネガーに漬けて辛み抜き

 

その漬けていた白ワインビネガーに付属のしょうゆダレ

 

アマニ油、黒コショウを加えてドレッシングをつくりました

 

なかなか美味しかったですよ

 

さしみこんにゃくは、とろりとまろやかな食感がクセになります

 

 

 

 

では、またねパー

 

 

イベントバナー