ご訪問ありがとうございます

 

 

昨日から宿泊学習の次男

 

今日帰ってきます~うれし~拍手ラブラブラブラブラブラブ

 

帰ってきたらハグしたいけど、マジ嫌がられるので

 

そこはグッと我慢しておきます~

 

顔はクールに装って、心で飛び跳ねておきます爆  笑音譜音譜音譜

 

去年丹波篠山で収穫した黒枝豆

 

半分は、塩ゆでして食べる用に塩でもんで洗ってから冷凍

 

もう半分は乾燥させて、お正月用など黒豆煮にするのに

 

準備するのですが

 

中には、割れてるもの皮がめくれてるもの

 

小さすぎるものなど使えないものがありますが

 

捨てられないのですよ

 

そこで、煮だしてお茶にしようと思い立ち

 

やっとこさ、煮だしてみたら~

 

めっちゃおいしいの!!

 

 

2回分ほどあります

 

市販されている黒豆茶よりも美味しいのにはビックリです

 

これからまた、楽しみが増えましたよ

 

 

 

 

そして、この煮だした後の黒豆の実がふっくらして

 

美味しそうに見えたので

 

あれにしようと思いつきました!

 

 

それはまた、次のお話で~

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー