ご訪問ありがとうございます

 

 

今日は雨が降ったりやんだり

 

晴れたり曇ったり・・・そんなお天気です

 

さきほど、雷と大雨でしたが今は晴れていますよ

 

不安定なお天気が一番困りますねあせる

 

 

 

6/1(土)の晩ご飯

 

 

 

鶏むねのゴロゴロつくね

 

さば缶と新玉ねぎのサラダ

 

自家製キムチ

 

黒枝豆の塩ゆで

 

自家製梅酒

子供は

 

小松菜と油揚げの味噌汁

 

玄米入りごはん

 

 

主人はこの日もグラス半分の赤ワインで晩酌

 

長男は、お友達とごはんに行って不在でした

 

 

皮をはぎ、ザクザクと切ったむね肉

 

青しそ、酒、マヨネーズ、塩コショウでもんで

 

焼く前に片栗粉を加えてよく混ぜ、フライパンで焼くだけです

 

青しそ多めがおいしい

 

 

新玉ねぎは、酢漬けにして1時間ほど置いてます

 

栄養を逃さないために、水にさらしていません

 

酢漬けにすると、辛みはぬけます

 

 

 

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー