ご訪問ありがとうございます

 

 

土曜日だけ、朝一で大学の授業があるので

 

長男を起こす時間が違います

 

6時半に起こさないといけないのに

 

すっかり忘れていて、気が付いたら家を出る時間の7時半・・・

 

ぎゃ~~~~~~あせるあせるあせるっと、長男をたたき起こし

 

長男、20分で支度して出て行きましたえーん汗

 

結果・・・ピッタリに着いたらしい!!拍手拍手拍手拍手

 

忘れるので、月曜日からアラームの設定してもらいます

 

久しぶりに変な汗でました汗

 

 

 

 

5/31(金)の晩ご飯

 

 

 

 

鶏ももの発酵生姜焼き

 

人参葉のかき揚げ

 

アボカドとトマトの白和え

 

ぬか漬けきゅうり

 

赤ワイン

子供達は

 

小松菜と油揚げの味噌汁

 

玄米入りごはん

 

お酒を休んでいた主人

 

この日から、すこ~しずつ慣らしていこうと

 

グラス半分、赤ワインを飲みました

 

日本酒やビールは、まだやめてもらいます

 

 

主人が好きな発酵生姜焼き

 

発酵生姜が少なくなってきたので、昨日仕込みました

 

 

人参葉が出回ってきたので、子供達も好きなかき揚げに!!

 

苦手なお野菜も、かき揚げにすると食べてくれます

 

葉についていた小さな人参も天ぷらにしてみました

 

小さいので、丸ごとでも火が通りやすいですね

 

とろっと甘くなっていましたグッ

 

お塩は、ぬちま~すを使っています

 

 

アボカドとトマトの白和えは、塩とごま油でナムルみたいな味です

 

刻んだ長ネギもプラス

 

 

ぬか漬け

 

間引きの人参もぬか漬けにしました

 

 

 

曲がったきゅうりは、別宅お隣の元大工の親方が育てたもの

 

きゅうりをいただきましたが

 

「できそこないももっていけ~」と!

 

できそこないじゃないよ、ちゃ~んと美味しく食べてあげるね

 

きゅうりちゃんラブラブ

 

 

1週間漬けたきゅうり

 

美味しく漬かってます音譜音譜音譜

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー