ご訪問ありがとうございます

 

 

長男の事故をきっかけに

 

サボっていた、ホワイトセージによる浄化を昨日からしています

 

効果てきめんですね!!

 

たくさんのいただきものがあったり

 

懸賞に当選したり、再び金運アップです拍手

 

嬉しい報告もあり~ので、やはり浄化は大切と

 

改めて思いました~サボらずやりま~す爆  笑あせる

 

 

 

5/16(木)の晩ご飯

 

 

 

 

 

鶏スペアリブのから揚げ

 

チョレギサラダ

 

イワシのお酢煮

 

ぶりのしっとりふりかけ

 

ぶりのお刺身

 

自家製梅酒

子供達は

 

しめじの味噌汁

 

玄米入りごはん

 

 

 

らっきょう酢が残っているので

 

有効活用です!!

 

砂糖も入ってますので、らっきょう酢としょうゆ、みりんだけ

 

圧力鍋で骨もやわらかにチョキ

 

 

コストコでゲットした、ぶりアラの血合いの部分を使い

 

ふりかけにしました

 

グリルで5分程度加熱後に、骨を取り除きます

 

生のままだと、骨を取りにくいですからね

 

あとは、フライパンで、長ネギと生姜のみじん切り

 

みりん、酒、砂糖、しょうゆで味付けしていきますよ

 

仕上にごま・・・入れ忘れてる!! と、今気づく・・・笑い泣きあせる

 

生臭い血合いも、食べやすくなります

 

血合い部分は、栄養価が高いのでぜひ食べたい部分

 

 

そして・・・

 

加熱してお召し上がりくださいと記されておりますので

 

あくまでも加熱用なんですが・・・

 

写真で見ての通り、けっこうきれいな身の部分が入ってるの!!

 

だってさ・・・この日店頭で並ぶ黒瀬のぶりのアラですよ

 

ぶりの柵、売ってますよね~そのアラですよ!!

 

ってことは、新鮮なんですよ

 

で、これはあくまでも自己責任ということで

 

お刺身でいただきましたよ爆  笑チョキ

 

めっちゃうまいラブラブラブラブラブラブ

 

生臭くなく、脂がのっていて旨い

 

昨日食べて、今日のお腹の調子はなんともないですよ

 

絶好調~ざんすチョキ

 

あくまでも、自己責任でねウインク

 

 

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー