ご訪問ありがとうございます

 

 

昨日は朝から大変でしたあせる

 

しばらく続いた早朝出勤でしたが

 

昨日は普通の出勤時間で、久しぶりに主人とゆっくり食後のコーヒーを

 

楽しんでいたら・・・ガッシャ~ン!! とすごい音!!

 

廊下までガラス片が・・・

 

え?・・・ギャーーーーーーーーーえーんえーんえーんえーんえーんガーンあせるチーン

 

私のお気に入りのアンティークの花瓶と

 

先日お伊勢参りで一目ぼれした、龍のおみくじ2体が

 

木っ端みじんに砕けておりましたガーンガーンガーン汗

 

犯人は、大きな音に驚いて2階へ逃げた

 

ヒョウ柄の毛皮を着たこのお方ですグラサン

 

 

すねてるようにも見える表情

 

 

にゃん相悪いぞ爆  笑あせる

 

 

仕舞には大あくびですよ汗

 

 

アンティークの花瓶

 

 

一目惚れして購入した龍のおみくじ

 

ショックえーん

 

 

廊下にまでガラス片が飛び散っていて危険

 

主人が掃除を手伝ってくれています

 

朝からお疲れ様ですあせる

 

 

犯人のチャロにもケガはなく一安心

 

靴箱の上にジャンプするのを失敗したかもしれませんね

 

で、主人と話してたんですが

 

大きな厄を祓ってくれたのかもね~と、ポジティブにとらえていました

 

 

この日の夕方・・・長男からLINE 「事故した」・・・え?

 

ガーンガーン 朝の惨劇はこれの予告?

 

と、一見不運にも思える事故ですが・・・

 

長男が帰宅して詳しく聞くと、かすり傷一つない!

 

バイクも前の部分が少し割れてるくらい

 

相手もケガなし、車も少しキズがはいったくらい

 

どこで事故したの? 別宅の近所

 

で、長男・・

 

「知り合いみたい、ねねの事知ってるし、俺の小さい頃知ってる」・・・え?

 

我が家の住んでる地域の人?・・いや、別宅の近所

 

ん?誰?「 〇〇さん 」

 

えーーーーーーー!?と、驚きましたよ!

 

なんと、娘が小学生の頃に一緒に役員をしたママ友でした

 

まだ幼稚園にも行っていない長男を

 

役員会議に連れて行ってましたからね

 

私は引っ越してきたばかりで、お友達も知り合いもなかった時に

 

仲良くなった方でした!! 上品で優しくて素敵な女性です

 

20年近く前ですよ~お宅によくお邪魔していましたが

 

子供のライフステージが変わり、少しずつ疎遠になったんですが

 

再びご縁がつながりました!!

 

これは偶然じゃない、神業ですよ~

 

またお付き合いしなさいと言われてるみたいで

 

だって、別宅から徒歩1分しない所にお引越しされたんですよ!!

 

すごくないですか?

 

 

で、昨日の夜は私もバタバタで、主人も遅く

 

次男のピアノから帰宅した8時過ぎくらいに、その方が訪ねてこられて

 

長男とLINE交換したけど、消えちゃってあせる

 

動揺してたから「追加」押せてなくて、でもまたスマホ忘れちゃったあせる

 

と、動揺を隠せないご様子でした

 

そりゃ~ね~事故なんて動揺するでしょ!!

 

お互い連絡先を消してないのに、消えててLINE交換しようにも

 

私はID登録してないから、じゃ~日曜日にピンポンならすわ~と

 

お約束しました。近所だから、コーヒーでも音譜音譜音譜

 

 

この事故は、お互い(ママ友と長男)事故には気を付けよ

 

という事なんでしょう!と、話をしていました

 

大きな事故につながる前に、小さな事故で警告してくれたんじゃないかな?

 

と、思うのですよ!!

 

しかも、相手は知っている方!(しかも超~良い方!)

 

 

もうなんだかね、昨日は興奮して寝つきが悪かった爆  笑あせる

 

いずれは別宅の地域に住みたいと思っているので

 

老後の茶飲み友達は確保したわグッ

 

 

長々と長文を読んでいただき、ありがとうございますお願いラブラブ

 

では、またねパー

 

 

イベントバナー