ご訪問ありがとうございます

 

 

今日は風は冷たいけど

 

日差しが暑かったです

 

お出かけしたましたが、帽子を持って行っていて正解でしたチョキ

 

 

 

4/8(月)の晩ご飯

 

 

 

手羽元と白菜のスープ煮

 

カニ入り茶わん蒸し

 

ほうれん草と蒸大豆の梅和え

 

豆腐とわかめと水菜の味噌汁

 

玄米入りごはん

 

次男の塾で休肝日

 

 

この日の晩ご飯は

 

前日の鍋の残り物でつくりました

 

白菜が余っていたので、白菜を足してスープ煮

 

スープはわざと残して、次の日のお昼ごはんに雑炊にしました

 

 

人気のない、かにの胴体が残ったので

 

身をほぐして、卵液に混ぜて少し蒸しあがってから上にのせました

 

三つ葉がでかい・・・笑い泣き

 

 

布巾を鍋の底に敷いて、茶わんの半分くらいまで水を入れて

 

蒸しています

 

この方法が簡単なんですよ

 

強火でふつふつ泡が出てきたら、弱火にして10分くらいです

 

 

 

梅で和えてさっぱりと

 

 

味噌汁の具の豆腐も鍋の残りもの

 

 

 

有難きお願い

 

では、またねパー

 

 

イベントバナー