ご訪問ありがとうございます

 

 

雨が降ってきましたよ~

 

いやですね~

 

またジメジメ~あせる

 

でも、雨は厄落としと言いますから

(私これでも、風水アドバイザーです^^)

 

プラスにとっておきましょ

 

 

 

 

3/27(水)の晩ご飯

 

 

 

 

さばの甘辛煮

 

たけのこご飯

 

鶏とチーズの春キャベツ巻

 

ピリ辛なめたけ

 

たけのこと春キャベツの味噌汁

 

 

次男の塾で休肝日

 

 

 

コストコのさば、使い切りました~

 

 

主人の母からいただいた、たけのこ

 

庭の山椒の木に芽吹いていた、木の芽をあしらって音譜

 

 

昨日は、主人の母と長電話していました爆  笑スマホ

 

義母の姉夫婦は農家です

 

なので、義母が鹿児島へ帰省すると、たくさんお野菜をくれるんですよ

 

なので、宅配便で送るんですが

 

送料が高くつきますね爆  笑汗汗汗

 

それでも私たちが喜ぶので、送ってくれます。ありがたいお願い

 

話がそれましたが、農家のおばさんはお料理上手

 

そのおばさんのレシピを電話で聞いて、再現してみました

 

義母に写真を送ると「そうそう!そんな感じよ~」とチョキ

 

義母は、柚子胡椒でいただいたみたいですが

 

私は、ヤンニョムソースが残っていたので、ちょっとかけてみました

 

水菜の花をのっけてみましたよ~

 

 

ささみは筋をとり、塩と酒をふって耐熱皿に置き

 

ふんわりラップをし、600Wで3分くらいチン!

 

春キャベツは芯をとり、半分に切って湯がく

 

キャベツの上に、半分に切ったスライスチーズ、ささみの順に重ね

 

くるくる巻いて切るチョキ

 

お好きなソースで召し上がれ~

 

 

 

おつとめ品で安くなっていた、えのきで作り置き

 

 

 

それでは、またねパー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー