ご訪問ありがとうございます

 

 

先週の木曜日から体調が悪い次男

 

最初は微熱だったので、様子を見ていました

 

金曜日に一旦平熱に戻ったけど、のどが痛いというので

 

念のために休ませたら・・・

 

土日は高熱・・・あせるで、やっと今日病院へ

 

インフルとコロナと溶連菌の検査

 

結果は・・・・溶連菌でしたあせる

 

ま、熱が下がれば明日は学校へ行ける!

 

明日から学年末テスト、勉強できてないのでボロボロでしょうが

 

受けないよりマシ!

 

 

 

さて、新玉ねぎ大好き!ですが

 

新玉ねぎの葉も大好きです

 

ネギ類は大好きですからね~

 

 

刻んで、塩コショウとマヨネーズを混ぜて~

 

パンにぬって、ピザ用チーズのっけてチン!

 

 

 

食パンがなかったので

 

ディナーロールでつくりました

 

おいしい~

 

 

このねぎマヨは、フライパンで焼いた厚揚げや油揚げで

 

同じようにつくってもおいしいですよ

 

お酒のあてになります

 

これなら、子供達も食べてくれるんですよ

 

葉つきの新玉ねぎを見たら、ぜひゲットして作ってみてほしいです

 

もちろん、普通の長ネギでもつくれますが

 

新玉ねぎの葉の方が、辛みがなくて食べやすいと思います

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー