ご訪問ありがとうございます

 

 

大学が休みな長男

 

いつも昼まで寝ていますが

 

今日は11時に散髪の予約をしているので

 

10時に起きて、ご飯食べて行きました~

 

ばあちゃんちでも寄ってきたら?と言うときました

 

お昼ご飯食べてこないかな?と・・・あはは汗

 

めんどくさいねんあせる

 

 

 

2/8(木)の晩ご飯

 

 

 

肉じゃが

 

春菊としいたけの白和え

 

小松菜醤

 

白菜の味噌汁

 

玄米入りごはん

 

次男の塾で休肝日でした

 

 

うっかり、きぬさやを入れてからフタをしたので

 

きぬさやの色が悪くなりましたあせる

 

葉物野菜などは、フタをして調理すると

 

色が悪くなるので注意ですあせるあせる

 

たんぱく質強化で、しょうゆ豆(大豆の醤油煮)を入れてみました

 

 

 

小松菜のお漬物

 

ビニール袋に4㎝長さくらいに切った小松菜1束(1袋)を

 

醤油大さじ1でもみ込んで、重しをして30分以上漬け込む

 

水分を捨てる(スープの味付けに使ってもグッ

 

豆板醤大さじ1、ごま油小さじ2を加えて混ぜたら完成!!

 

 

 

 

今日はロールキャベツの予定~

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー