ご訪問ありがとうございます

 

 

今日は節分ですね~

 

長男が1時間早くバイトに入るので

 

早めに恵方巻つくらないと~と、ご飯を5合炊いてます

 

炊きあがりまでしばらく休憩

 

 

 

2/1(木)の晩ご飯

 

 

 

すき焼き

 

かつおのたたきと新玉ねぎのサラダ

 

さつまあげ

 

日本酒

 

 

伊賀牛ですき焼き~

 

めっちゃ美味しかったです

 

が・・・足りないかな?っと思いきや

 

私が牛の脂で、すぐにお腹いっぱいになっちゃって・・・

 

結局、十分に足りました

 

良い肉になればなるほど、あまり食べられない・・・とほほ笑い泣きあせる

 

 

白菜を切っておらず、慌てて切って投入~あせる

 

 

コストコで買った、かつおのたたき

 

3本の柵が入ってたんですが

 

1本、小さめの柵が残っていたのでサラダにしました

 

アマニ油、ポンズで

 

 

 

 

この徳利(とっくり)、300ml入ります

 

普通、徳利って180mlか二合徳利で360mlなんですが

 

この伊賀焼の徳利は、300mlでした

 

この徳利に日本酒を入れて、お猪口(おちょこ)で

 

二人で飲んでいます。

 

なるべく徳利1本で終わりにしています

 

飲みすぎ防止チョキ

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー