ご訪問ありがとうございます

 

 

めちゃくちゃ寒いです

 

関西でも北部では大雪の可能性があるとか・・・

 

今のところ、私が住んでいるところは

 

雪も降っていないし、凍結もしていません

 

美容院の予約を入れているので

 

車で行ける~とホッとしております

 

車では5分で行けますが、徒歩だと・・・何分かかるんだろう・・

 

 

 

1/23(火)の晩ご飯

 

 

 

手羽元のスープカレー

 

ブロッコリーとミックスビーンズのサラダ

 

玄米入りごはん

 

次男のピアノで休肝日でした

 

 

 

みじん切りの紫玉ねぎを

 

「おいしい酢」で漬けたものを使っています

 

玉ねぎって、水にさらすより

 

酢に漬けると、栄養素は抜けずに辛みだけ抜けます

 

穀物酢でも、白ワインビネガーでも調味酢でもOK

 

私は、自然な甘みの「おいしい酢」に漬けています

 

みじん切りとスライスを普段から冷蔵庫に常備グッ

 

・酢漬けみじん切りの玉ねぎ(漬け酢ごと)

・粒マスタード

・オリーブオイル(アマニオイルやえごまオイル)

この日は、アマニオイルを使いました

 

分量は適当~です爆  笑あせる

 

 

 

 

では、美容室に行ってきます~

 

今日はヘアカラーで~すグッ

 

イベントバナー