ご訪問ありがとうございます

 

 

 

今朝、雪がちらついていました

 

寒いと思ったら・・・雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

駅まで原付バイクで行っている長男に

 

充電式で温かくなる手袋を買いました

 

とっても温かくて喜んでいます

 

日曜日に買っておいてよかったですチョキ

 

 

 

1/15(月)の晩ご飯

 

 

 

肉じゃが

 

さば缶とキャベツのコールスロー

 

赤カブの甘酢漬け

 

しめじとえのきの味噌汁

 

玄米と黒米入りごはん

 

次男の塾で休肝日でした

 

 

塾の日 or ピアノの日の定番おかず

 

 

キャベツ300gは千切り

 

塩コショウ少々でしんなりしたら

 

さばの水煮1缶を汁ごと

 

缶詰のコーン(冷凍でもOK)好きなだけ

 

おいしい酢 大さじ2

(なければ、酢大さじ2、砂糖小さじ2)

 

マヨネーズ大さじ8くらい

 

あとは、よく混ぜるだけ~~~

 

 

使ったのはこれ下差し下差し下差し おいしい酢

 

自然な甘みで飲料としてもグッ

 

 

お試しもあるよ下差し下差し下差し

 

 

 

これも、おいしい酢でつくりました

 

まろやかな酸味で、お酢が苦手な主人も食べられます

 

 

 

 

 

もう黒米がなくなるよ~~

 

次は何にしようかな~

 

いろいろ試すのが楽しい音譜音譜音譜

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー