ご訪問ありがとうございます

 

 

わが家のクリスマス&主人のバースデイパーティー

 

今年も無事におわった~~~クリスマスツリー拍手

 

今年は、次男の冬期講習がクリスマスイヴとクリスマスに

 

予定が入っており、イヴイヴの23日にやりました~グッ

 

 

 

 

ロティサリーチキン

 

サーモンとアボカドのキッシュ

 

ローストチキン

 

スペアリブのマーマレード煮

 

エビマヨチリ

 

ブーケサラダ

 

ビーフシチュー

 

抹茶ケーキ

 

ハイボール(主人は日本酒)

 

シャンメリー(子供達)

 

 

毎年メインを務めてくれる、コストコのロティサリーチキン

 

購入してきて、冷凍→前日に冷蔵庫→室温に1時間くらいおく→

 

600Wレンジで8分くらい加熱

 

って感じでやってます~

 

皮をパリッとさせたいなら、これをオーブンで焼くといいですね

 

めんどうなので、このまま

 

 

 

毎年作る、キッシュ

 

フランスパンを土台にして、周りを花びらみたいに囲っています

 

乳脂肪分40%以上の生クリームを使うのが

 

うまくかたまるコツですチョキ

 

ちょっとお値段高くなっていてビックリでしたが・・・滝汗あせる

 

 

味つけして冷凍していたお肉を前日に冷蔵庫へ

 

これも1時間ほど常温に戻しておきます

 

 

スペアリブのマーマレード煮は、圧力鍋におまかせ

 

マーマレードは自家製、文旦で作ったものです

 

 

ブーケサラダ

 

 

次男の好物、エビマヨチリ

 

 

ビーフシチュー

 

キッシュで残ったフランスパンをつけながらいただきました

 

 

主人46歳

 

今年は手作りのケーキじゃないけどね~

 

改めて、お誕生日おめでとうプレゼント

 

 

ちなみにこのケーキ

 

毎年、会社から社員全員にプレゼントしています

 

今年は新しくきたバイト君にもプレゼント

 

よろこんでいただけました音譜プレゼント音譜

 

 

ありがとうの気持ちです音譜

 

 

 

Happy Merry Christmasクリスマスツリー

 

 

 

 

ではまたねパー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー