ご訪問ありがとうございます

 

 

子供達にお昼ご飯を用意して

 

片付けて、晩ごはんのおでんを仕込んで

 

片付けて~布巾を漂白して~やっと一息ついております

 

主婦の仕事って、無限になるよね・・・あせる

 

 

 

11/30(木)の晩ごはん

 

 

 

豚の生姜焼き

 

切り干し大根の煮物

 

豚饅頭

 

キャベツの味噌汁

 

玄米入りごはん

 

次男の塾で休肝日

 

 

今回の生姜焼きは、はちみつやにんにくが入った

 

男子に人気の味つけにしています

 

黒こしょうをふっていただくと、より美味しい

 

男子はこれにマヨネーズをかけますが

 

最近、主人はやっと大人になったのか?笑、マヨを卒業しました爆  笑

 

 

少し味変をして、カレー風味にしています

 

カレー粉を加える時は、砂糖を控えめにすると

 

バランスがよくなります

 

オイスターソースも少し入れています

 

おいしいよグッ

 

 

 

お土産で買った、南京町の豚饅頭

 

次男が辛子で顔を描いてくれました爆  笑音譜

 

 

キャベツの芯やら、白菜の芯も入った

 

食品ロス撲滅みそしる笑い泣き拍手

 

でも、キャベツの芯は栄養豊富なのよ~

 

 

玄米入りごはん

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー