ご訪問ありがとうございます

 

 

今夜の中秋の名月を楽しむために

 

栗ごはんの準備

 

あずきを炊いてあんこの準備

 

今から団子をつくりま~す音譜

 

 

 

 

9/28(木)の晩ごはん

 

 

 

鶏のネギ塩ダレ

 

焼き鮭

 

れんこんのきんぴら

 

厚揚げと山芋の味噌汁

 

もち麦ごはん

 

次男の塾で休肝日・・・でしたが~

 

テスト対策で時間割が変わっていたらしく

 

行ったら終わってたと連絡が・・・・

 

すぐに迎えに行きました~あせる

 

え?出る前に確認してたよな~?次男よ!!

 

 

鶏胸肉をネギ塩でからめて

 

 

メイン足りないかな~?と、焼き鮭

 

ふるさと納税の返礼品の鮭なんですが

 

切り身が小さいので、メインがさみしい時に登場します

 

あと、お弁当のおかずにねウインク

 

 

 

 

そして、朝ご飯用に作り置き

 

 

おくらのだし風

 

納豆と一緒に毎朝食べてますが

 

そろそろオクラも終わりですね~

 

 

 

では、団子つくってきま~すグー

 

 

イベントバナー

 

 

これです下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー