ご訪問ありがとうございます

 

 

連休終わりましたね~

 

蒸し暑い連休でした

 

わが家は土曜日は仕事なので、2連休でしたが

 

2連休でも貴重なんですよね

 

2日もお寝坊できるなんて・・・と言っても

 

ねこに早朝から起こされるけど爆  笑あせる

 

今週はあと1回、土曜日が祝日なので連休だ~

 

では、今週もよろしくお願いしますお願い音譜

 

 

 

さて、鹿児島に帰省していた

 

主人の母も帰ってきて

 

色々送っていただいたのに

 

またまた鹿児島で育った食材をいただきました~

 

敬老の日ということもあり、次男を連れて

 

車で10分くらいの主人の実家へDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

鹿児島の親戚(主人の母の姉)が農家なので

 

なんでもそうだけど、立派な作物

 

プロだもんね~

 

生姜をたんまりといただきました

 

佃煮と紅ショウガ、発酵生姜を作ります

 

それでも使い切れないかも?

 

 

2回目のおくら

 

毎朝食べているので、有難い

 

今年はスーパーのおくらが高かった笑い泣きあせる

 

肉巻にしたり、からあげにします

 

 

親戚のおばさんが作った、黒にんにく

 

毎日一粒食べてるんですって

 

滋養があるので、私達も真似して

 

昨日から一粒ずついただいています

 

少し酸味があるのは、発酵しているから?

 

ねっとりしていて美味しいです

 

 

この他にも、追加で塩ゆで落花生

 

里芋、とうもろこし、空豆、にんにくの芽、竹の子

 

ハンバーグの冷凍をいただきました

 

写真撮る前に冷凍庫に入れちゃったので

 

写真なしで~す汗汗汗

 

 

しばらく食材は豊富です

 

ありがとうございますお願い音譜

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー