ご訪問ありがとうございます

 

 

熱帯夜でした・・・汗汗汗

 

扇風機をつけて寝ました

 

暑いけど扇風機の風で意外と体は冷えているみたいで

 

夜中、トイレに2度ほど置きました

 

まあ、子供を産んでからというもの

 

長年に渡り睡眠障害・・・(眠りが浅い&ちょくちょく目覚める)

 

たまには若い頃のように朝まで熟睡したいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

9/15(金)の晩ごはん

 

 

 

豆腐の豚肉巻照り焼き

 

厚揚げとじゃこのサラダ

 

なすのピリ辛漬け

 

ハイボール

 

 

 

 

木綿豆腐はキッチンペーパーに包んで10分くらい水切り

 

(130gくらいの小さな豆腐のパックを使いました)

 

6等分にスライスして、豚ロース薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)を巻いて

 

小麦粉をまぶし、油を熱したフライパンで焼きつけます

 

出た油をふきとり、みりん大さじ2、しょうゆ小さじ1、ゆず胡椒小さじ1/2

 

を加え絡めます

 

お皿にえごまの葉と共に盛り付け

 

えごまの葉がなければないでOKOK

 

 

えごまの葉は苦手でしたが、豚肉との相性が抜群なことを知り

 

それ以来、くせになる美味しさに魅了されております

 

一般的なスーパーにはまだ並んでないですけど

 

近くのスーパーでは、地元の農家さんのコーナーがあり

 

そこで買えるんです

 

でも年中売ってるわけじゃなく、秋冬になると

 

あまり見かけなくなりますね

 

なので、見つけたら買うようにしていますチョキ

 

 

 

厚揚げはフライパンで焼いています

 

じゃこはごま油でカリカリに炒めてのせます

 

野菜は、水菜とサニーレタスを使用

 

韓国のりをトッピング~

 

ポン酢をかけていただきます

 

 

漬けダレに豆板醤をプラスしてピリ辛に

 

 

切り干し大根と玉ねぎの味噌汁

 

 

もち麦ごはん

 

上にのってるのは韓国のり

 

子供達がのせて~と爆  笑

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー