ご訪問ありがとうございます

 

 

今日主人は、どこかの花火を撮りに行っております

 

好きだね~笑い泣き

 

はて?どこで花火大会やってる?

 

帰りは遅くなるので、どっかで食べてきてねと頼みました

 

夜遅くまで、付き合うのはいやですよーだてへぺろ

 

 

 

さて、子供達も夏休みで家にいてるし~

 

久しぶりにケーキでも焼こうかと思い

 

主人の母にいただいていた

 

冷凍のブルーベリーがあったので

 

ブルーベリーのチーズケーキを焼くことに!!

 

材料足りない、生クリームだけ買いに行きました

 

 

 

いつも通りに焼いたのに

 

なかなか固まらない・・・

 

焼き上がっても、ケーキ型をゆすると

 

プリンみたいにプルンプルンと揺れる・・・・

 

焼き時間を少しずつ増やして~

 

結局いつもより15分多く焼きましたよ

 

ちゃんと焼けてくれて良かったですあせる

 

 

なんだか表面がチーズケーキっぽくないな

 

 

 

いつもは冷凍ではない、フレッシュなブルーベリーをいます

 

なので、冷凍のブルーベリーなので

 

水分が出たのかしら?

 

冷凍すると細胞が壊れて、水分が上がってきやすいじゃない?

 

だからかな~?

 

もう冷凍つかうのやめよ~っと

 

味は、抜群に美味しかったですよチョキ

 

 

うちの会社の新人君にも、差し入れました

 

「美味しい~」いただきましたチョキ

 

良かった照れ音譜

 

 

では、おやすみぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

今日もありがとうお願いラブラブ

 

 

イベントバナー