ご訪問ありがとうございます

 

 

今日も暑いですけど、風があるので

 

家の窓を全部あけっぱにしています

 

よく風が通りますね~

 

日差しは強くて暑いので、遮光カーテンで遮っています

 

少々くらいけど、その方が涼しいですね風鈴

 

 

 

8/7(月)の晩ごはん

 

 

 

高野豆腐の豚肉巻

 

かぼちゃの煮物

 

ズッキーニのナムル

 

ジャバラきゅうり

 

かぼちゃの味噌汁

 

もち麦ごはん

 

 

次男の塾で休肝日でした

 

 

 

ボリュームアップで高野豆腐を豚肉で巻きました

 

高野豆腐は細長く切って

 

温かいお出汁につけて戻しました

 

高野豆腐は絞ったりせず、そのままで豚肉に巻きます

 

巻き終わりを下にフライパンで焼く

 

豚肉から油がでるので、油はひきません

 

 

火が通ってくると、高野豆腐が含んでいただし汁が出てきます

 

そしたら、砂糖、酒、みりん、しょうゆを加えて

 

水分がなくなるまで煮ます

 

糸唐辛子をトッピングしてグッ

 

 

 

 

作り置きのズッキーニナムル

 

 

 

 

ナンプラーを使っています

 

 

ジャバラきゅうり

 

 

半端に残っていた春菊をトッピング~

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

イベントバナー