ご訪問ありがとうございます

 

 

今日も朝から暑いです・・・

 

昨日の夜も寝苦しく、少し寝不足気味

 

普段でも眠りが浅いのに、余計に浅くなる笑い泣きあせる

 

だからか、日中は体がだるだる~

 

鉄分?Mg?何が不足しているのかな~と

 

メニューを考えるも、途中で居眠りぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

ダメだ、家事がはかどらない笑い泣きあせる

 

 

 

 

8/2(水)の晩ごはん

 

 

 

豚の生姜焼き

 

なすの田舎煮

 

冷奴きのこあん

 

自家製しば漬け

 

しめじと油揚げの味噌汁

 

もち麦ごはん

 

次男の塾で休肝日

 

 

主人も私も次男もバテておりましたので

 

生姜焼きににんにくたっぷり加えてます

 

どうやら軽く風邪ぎみあせる

 

主人は軽い風邪でも、体調を崩すと腸にくるので

 

油断は禁物なんです

 

一度腸に不調を感じると、しばらく続きます

 

なかなかスッキリ良くならないんですよ

 

若い頃は、若さだけで保ってたようです

(よくお腹はくだしてましたけど、長引きはしなかった)

 

 

 

 

なすの田舎煮、料理研究家の藤井先生バージョンです

 

先生のは、いりこを使います

 

美味しいラブラブ 

 

私の田舎煮ばかりじゃ飽きるからね~

 

 

作り置きの蒸しきのこをあんにして

 

冷奴にかけました

 

きのこ類、とくにえのきは消化しづらいので

 

主人のはモロヘイヤをかけましたよ(写真なし)

 

 

 

自家製しば漬け

 

日に日に真っ赤になって、しば漬けらしくなりました

 

 

 

 

では、今日も暑さ対策忘れずに!!

 

またねパー

 

イベントバナー