ご訪問ありがとうございます

 

 

暑い中、部活に行っている次男

 

心配ですね~あせる

 

高温注意報が出ている時は、お休みにしてほしいです

 

特に運動部はねショボーン

 

 

 

7/30(日)の晩ごはん

 

 

 

手羽元のプルーン煮

 

夏野菜の焼き浸し

 

冷奴のモロヘイヤのせ

 

自家製しば漬け

 

ハイボール

 

長男は大学の友人宅へお泊りでした

 

姫路の子で、大学近くで一人暮らしをしているんですって~

 

 

 

 

手羽元のプルーン煮は

 

ペースト状のプルーンを加えています

 

プルーンは苦手なんですが、いただいたので

 

調味料として使っています

 

栄養価が高いですからね

 

 

夏野菜の焼き浸し

 

 

おぼろ豆腐に、モロヘイヤをのせました

 

モロヘイヤはさっと茹でて、包丁でたたき粘りを出します

 

めんつゆと納豆昆布で仕上げます

 

納豆に混ぜたり、焼いた揚げにも美味しいです

 

 

自家製しば漬け

 

すっぱ~い爆  笑

 

 

油あげとモロヘイヤの味噌汁

 

うす揚げは、フライパンで焼いてから入れています

 

トースターで焼いてもOK

 

焼いてから入れると、香ばしいです

 

 

雑穀米

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー