ご訪問ありがとうございます

 

 

夏休みの子供達のお昼ご飯

 

毎日大変ですよね

 

今日はオムライスにしました

 

卵、よ~さん(たくさん)使うけど・・・滝汗あせる

 

 

 

さて、主婦は毎日のように使う調味料

 

買ってきたパッケージのまま使うのもいいけど

 

どうせなら、テンション上がるおしゃれなものに入れ替えたいグー

 

ずっとどれにしようかと迷っていましたが

 

料理酒やみりんはよく使うし~で

 

とりあえず、気になっているものを購入してきました

 

 

 

今回購入したもの

 

 

 

  DULTONオイル&ヴィネガーボトル

 

 

 

取っ手が邪魔じゃないか?とずっと思っていましたが

 

この見た目と、大容量(500ml)で決定しました

 

とりあえず、料理酒とみりんを入れて使っています

 

使い勝手は良しグッ

 

そして、かっこええね~ラブラブ

 

 

出しっぱにしていても問題ない見た目ラブラブ

 

 

シールは、ネットで購入しましたよ

 

 

 

 

500mlも入るので、頻繁に詰め替えしないでいいし

 

ふたがステンレスの部分ごと外せるので、詰めやすいし

 

洗いやすい!! そして、ガラスなので

 

熱湯消毒できるねグッ

 

今まで料理酒は、大きな紙パックごと使っていたから

 

重たかったのよ~笑い泣きあせる

 

みりんは、1本そのまま入るので

 

すぐにみりんの瓶を処分できる

 

あと2本追加して、お酢とか入れようと思っています

 

ちなみに出しっぱにはしておりません爆  笑あせる

 

調理するときだけ出す感じですチョキ

 

 

次は~セラーメイト

 

 

 

  セラーメイト チャーミークリア

 

 

 

 

瓶詰の塩辛や佃煮、ジャムなどを入れ替えて

 

容器を統一したくて、良いものを探していたら

 

これに出会いました~

 

実物を見たくて探しましたよ

 

キッチン雑貨を取り扱っているお店に置いてあります

 

フタが落ちても割れにくい素材で出来ていて

 

よく物を落とす私にピッタリグッ

 

パッキンも外せるし衛生的音譜

 

重ねられるし、透明なので中身が見えるし

 

使い勝手も良いので、あと何個か買い足そうと思います

 

これなら、容器ごと出しても問題なしよねグッ

 

 

最近健康のために良く使うようになった、大さじ小さじ

 

一般的にはバラバラですよね

 

この家事問屋さんのは一体になっていて、1本ですむ!

 

物を減らしたい私は、1本減っても嬉しいのだ

 

ちゃんと計って、塩分や糖分の摂りすぎに注意していますチョキ

 

1人暮らしから使っていた計量スプーンは、別宅へ行ってもらいました

 

まだ働いてもらいます爆  笑

 

 

そして・・・・無印良品にも立ち寄り~

 

 

発酵ぬかどこの補充用を買い足し~

 

ポイントがもうすぐ失効するので、ポイントで購入しました

 

 

次はオイルボトルを探します

 

DULTONのは、倒すとこぼれるので

 

違うものがいいな~と考えています

 

今使ってるのが小さすぎて、頻繁に補充するのが面倒で・・・

 

いいのないかな~と、探してる時間も楽しいです音譜

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー