ご訪問ありがとうございます

 

 

昨日の晩は暑くて寝苦しかったです

 

また睡眠不足・・・

 

今日も朝から暑い、各地で熱中症による救急搬送が急増しているそう

 

みなさまもこまめな水分補給、休憩をとってくださいね

 

早く秋よこ~いって、夏始まったばかりだけど・・・あせる

 

 

アメトピに掲載していただきました下差し下差し下差し

 

よかったら見てねお願い音譜

 

 

 

 

 

 

7/10(月)の晩ごはん

 

 

 

手羽元のマーマレード煮

 

万願寺とうがらしのじゃこ炒め

 

かぼちゃの塩麹煮

 

きゅうりのにんにくスパイス漬け

 

切り干し大根としめじの味噌汁

 

もち麦ごはん

 

次男の塾で休肝日でした

 

 

去年いただいた金柑で作ったマーマレードを

 

冷凍しています

 

ほぼ、調味料として使っていますチョキ

 

 

圧力鍋に、マーマレード、水、酒、しょうゆを入れるだけ~

 

 

 

作り置きの塩麹煮

 

 

別宅兼事務所のお隣さんの元大工の親方が育てた

 

万願寺とうがらし、これは初めていただきますよ~

 

いつもきゅうり、なすなどいただいて助かっています

 

親方が育てた野菜は、勝手にブランド化して

 

「親方きゅうり」「親方茄子」「親方万願寺とうがらし」

 

と、名付けています爆  笑音譜

 

 

別宅を購入してからの浅いお付き合いですが

 

もうずっと前から知り合いのような・・・

 

病気がちで入退院を繰り返しています

 

長生きしてほしい・・・

 

親方、いつもありがとうねラブラブお願い

 

 

 

 

親方きゅうりで作った

 

主人のお気に入りの 「きゅうりのにんにくスパイス漬け」

 

あっという間になくなりますチョキ

 

 

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー