ご訪問ありがとうございます

 

 

昨日は夜中に目が覚めてしまい

 

寝不足で、先ほどから睡魔に襲われております

 

ねむ~いチーンぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

さてさて~

 

食べ物のいただきものが多い我が家ラブラブ 有り難き幸せお願いラブラブ

 

夏野菜で作り置きですラブラブ

 

 

 

トマト1kgで、トマトソース

 

玉ねぎとにんにく、塩でシンプルに~

 

ハンドブレンダーでびゃ~っとやったら

 

水分が少なくなるんで、煮込むのみグッ(ローリエの葉入れました)

 

 

 

なすの田舎煮

 

これは、料理研究家の藤井先生バージョンでつくりました

 

私の田舎煮は、煮干しを使いませんが

 

いい煮干しのお出汁が出て、美味しいです

 

煮干しも食べられるので、カルシウムも摂れますねグッ

 

 

トマトもおナスも美味しい季節になって

 

おナスのお値段が下がってきましたね

 

今年もたくさん食べたいと思いますチョキ

 

 

では、またねパー

 

イベントバナー