ご訪問ありがとうございます

 

 

 

長男、大学へ行ったのに

 

休校になったと・・・また1時間かけて帰ってきましたよ汗

 

大学側も、もっと早く連絡入れてくれればいいのにね~

 

 

 

 

5/18(木)の晩ごはん

 

 

 

さば水煮缶とキャベツの煮込み

 

ブロッコリーのわかめのだし浸し和え

 

きのこのマリネ

 

もやしの味噌汁

 

もち麦ごはん

 

 

 

大阪府子ども食費支援でもらった

 

さばのトマト煮缶でつくりました

 

うまみがあるので、シンプルな味付けでOK

 

 

 

作り置きのわかめのだし浸しと

 

塩ゆでブロッコリーを合わせただけチョキ

 

 

きのこのマリネは、地味に美味しいラブラブ

 

 

1日1杯は飲むようにしている味噌汁

 

発酵食の味噌は、日本人には合っているんですよね

 

 

食感が楽しい、もち麦

 

食物繊維たっぷり

 

 

次男を塾へ送っていきました

 

が・・・1時間くらいで終わるので

 

またすぐにお迎えです

 

なにかとバタバタしますね~あせる

 

では、またねパー

 

 

イベントバナー